「〜ですよね」って確認したい  韓国語

韓国語初心者が勉強を続けていると

言えることばが増えてくる。

単語、文法、文末、疑問文…

まだまだ学ぶことがいっぱい。

韓国語は奥が深いなあ〜

韓国語で会話をしているとき

「〜ですよね?」って言いたい

韓流ドラマを観ていて

字幕で「〜ですよね?」「〜でしょう?」

って書かれていることがよくある。

合っているか確認したいとき

「〜ですよね?」「〜でしょう?」

韓国語でなんて言うの?


チョ


日本語に訳すときは「〜ですよね?」「〜でしょう?」

どちらで訳してもオーケー。

わからないでしょう?

모르겠죠?

モルゲッチョ

わかったでしょう?

알았죠?

アラッチョ

あるでしょう?

있죠?

イッチョ

ないでしょう?

없죠?

オプチョ